人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hello,everblue

kobatetu.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 26日

霧ヶ峰、遥か




霧ヶ峰、遥か_d0349418_21074337.jpg
森の切れ目

霧ヶ峰、遥か

その短い夏に

幾万の、幾百万の憧れが駆け抜けてきた

ライダー達の聖地





長雨の今季、久しぶりの快晴に林道を走りました
草いきれに雨水の蒸発する湿度が交じり合い、大変な暑さでした
頭上を覆っていた森がふと途切れた時、彼方に霧ヶ峰高原、つまりビーナスラインが見えました
全国のツーリングロードランキングで必ずベスト5には入ってくる、長野県の、国内屈指のワインディングロードです
(実は、長野県にはコーナーリングの楽しさという点ではビーナスラインを上回る道は沢山ありますが、
活火山浅間山、諏訪湖越しの富士、そして北アルプスの全貌を見渡す絶景と相まって信州随一であることは間違いありません)
そんなロードが自宅(といっても社宅なわけですがw)から1時間のところを通っていることを誇りに思います
おそらく100回以上走っていますが、その都度「真のバイク好き達」とかわすピースサインを新鮮に感じます

梅雨が終わりませんね
早く夏らしい日が来ればいいと思います
そして、災厄が終息し、いつか本当に輝く季節に会えることを願っています








by kobatetuapril | 2020-07-26 20:41 | バイクのこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< でぃ~あいわい!「WR250R...      でぃ~あいわい!「WR250R... >>