人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hello,everblue

kobatetu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 12日

予告 桜・響く 2019~中綱湖オオヤマザクラ~






大町市・中綱湖


予告 桜・響く 2019~中綱湖オオヤマザクラ~_d0349418_22113235.jpg




予告 桜・響く 2019~中綱湖オオヤマザクラ~_d0349418_22120445.jpg




予告 桜・響く 2019~中綱湖オオヤマザクラ~_d0349418_22123593.jpg




予告 桜・響く 2019~中綱湖オオヤマザクラ~_d0349418_22124307.jpg



桜・響く 2019










by kobatetuapril | 2019-05-12 22:15 | 風景・スナップ | Comments(2)
Commented by ruunouta at 2019-05-14 17:30
私が行った今年の中綱湖は
一週間早かったですぅ(´;ω;`)ウゥゥ
野平の一本桜も3分咲きでイマイチ・・・
どんぴしゃだったのは小布施の八重桜のみ(笑)
自然は難しいですね~(;・∀・)アハハ
tetuさんの桜で楽しませて頂きますね♪

白鳥展、ようやく今週末に行けそうです( ← 今頃 笑)
松本の美術館でやってる我風展を拝見した後に見てきますね~♪
あ~楽しみ( *´艸`)ウフフ
Commented by kobatetuapril at 2019-05-19 21:34
ruuさん
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
風景写真のスポットって、だいたい最新の画像検索をすれば現状がわかるのですが、
この中綱湖は、桜スポットとしては相当有名なのに、全然情報がないですね。
いえ、時々はあるのですが、中にはあえて虚報を載せているSNSさえ散見されます。
私自身、あるSNSを参考にしていたので、実はこの撮影の1週間後に本番の撮影をするつもりでいました。
しかし、「とはいえ、例年に比べて遅すぎだろ・・・下見に行ってみるか」のつもりで行った日が満開の日でした
ネットで情報が豊富になったかと思いきや、その精度を取捨選択しさらには検証するという手間がかかります
結局は、過去の自己体験に基づいて足しげく通う、というのが最も確実なのですね。

白鳥展、見に行かれましたか。
私、今年も5分の1秒で勝負しましたが、よりによって、私の隣に、なんと「1秒」の人がいましたね
おそらく三脚を使ってますし、相対速度もあってませんでしたが、霧と相まってすごく幻想的でした
めちゃくちゃ悔しかったですね。ホント、展示を見た後は悔しさで自分の写真をへっぺがしたくなりました(笑)
こうなったら、私は来シーズンは「手持ちで1.5秒」に挑戦するしかないですね。
居間から俄然闘志がわいてきております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜・響く 2019~中綱湖オオ...      龍の晴れ舞台 ~某所・龍の桜~ >>