人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hello,everblue

kobatetu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 24日

腐海~親海湿原のドクゼリ~







腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22402719.jpg
~ 映画・風の谷のナウシカより ~

ここの水は城の大風車で地下500メルテから上げている水です
砂は、同じ井戸の底から集めました
綺麗な水と土では、腐海の木々も毒を出さないと分かったの
汚れているのは土なんです
なぜ・・・誰が世界をこんな風にしてしまったのでしょう

私・・・自分が怖い
憎しみに駆られて、何をするか分からない!
もう誰も殺したくなのに・・・






腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22493686.jpg





腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22501295.jpg





腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22502299.jpg




腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22502983.jpg




腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22503756.jpg





腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22504706.jpg





腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22505614.jpg





腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22510415.jpg




腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22511142.jpg




腐海~親海湿原のドクゼリ~_d0349418_22511814.jpg




腐海



~ 完 ~










by kobatetuapril | 2019-01-24 19:00 | 風景・スナップ | Comments(4)
Commented by olive07k at 2019-01-26 06:14
素晴らしい! とても幻想的ですもの。
Commented by kobatetuapril at 2019-01-27 21:19
>olive07kさん
コメントをいただきありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申しわけございません。
晩春から初夏にかけての湿原撮影は、毎回、「どうか、霧が出ていてくれますように!」
という祈りからスタートしますが、今シーズンは霧率が高かったのでたいへん有意義でした。
むしろ、「毎回霧だとマンネリしちゃうな」という、贅沢な悩みを抱いたほどでした。
親海湿原には、もう何年も通っていますが、このドクゼリという花は初めて撮影しました。
名前のとおり、猛毒の花ですが、とてもそうとは思えないくらい綺麗な、
頂いた言葉をお借りすれば、本当に、幻想的でした。
Commented by pikorin77jp at 2019-01-27 21:40
毎回言葉にならない美しさで なんとコメントしたら伝わるのか 、、幻想的で この世ではないような。
きっと天国へ続く道はこんな道だと思いました。 昨年秋 亡くなった私の母と親友はきっとこんな道を歩いて行ったのだろうと思いました。
Commented by kobatetuapril at 2019-01-28 22:52
ピコさん
こんばんは。もったいないお言葉、ありがとうございます。
この雰囲気を求めて、春から初夏は、グータラな体にムチ打って早起き写真をしています。
私は基本的に、写真という芸術は光ありき、だと思っているのですが、この頃ばかりは、
光線よりも、その淡い色彩に魅入られます。陽が昇ったら撮影は終了、なんですね。
お母様との大切な思い出に私の写真を想いあててくださり、誠に恐縮です。
私も、まだまだ長生きするつもりではいますけど、爺さんになって死ぬ時が来たら、
天国とはこのような場所であろうよ、と思える人生でありたいと思います。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 支天の森~鉢伏山にて~      世界の果て~一万尺大地~ >>