人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hello,everblue

kobatetu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 27日

箸を染む Ⅲ ~漆工町木曽平沢より「漆芸巣山定一」~







最終回






箸を染む Ⅲ ~漆工町木曽平沢より「漆芸巣山定一」~_d0349418_21531661.jpg







箸を染む Ⅲ ~漆工町木曽平沢より「漆芸巣山定一」~_d0349418_21533768.jpg







箸を染む Ⅲ ~漆工町木曽平沢より「漆芸巣山定一」~_d0349418_21535067.jpg







箸を染む Ⅲ ~漆工町木曽平沢より「漆芸巣山定一」~_d0349418_21540752.jpg







箸を染む Ⅲ ~漆工町木曽平沢より「漆芸巣山定一」~_d0349418_21542424.jpg






打ち込む姿勢が、眼差しが、真剣で鋭いほど

微笑みの味わいは、深く、豊かに、そして美しくなるのだろう







箸を染む




~ 完 ~







by kobatetuapril | 2017-11-27 22:01 | 職人 | Comments(4)
Commented by junpei-misaki at 2017-11-27 22:31
微笑みで完なのですね。緩急が人としての奥行きを感じさせます。
Commented by kobatetuapril at 2017-11-27 22:51
> junpei-misakiさん
こんばんは、コメントをいただきありがとうございます。
私にとって、巣山さんの第一印象は、「ちょっと怖い人」、で、それは今となってもやはりそう思うのですが、緊張しまくって撮影している私のことを気の毒と思われたのでしょうか、途中から色々と話しかけてくださったおかげで、だいぶリラックスできました。
このシリーズでは、まだまだお見せ出来ていない巣山さんの表情が沢山あります。が、撮影の角度が左斜め前方に限られており、見てくださる方にはワンパターンに見えるだろうということで泣く泣くカットしました。
本当はそれら表情のすべてを見て頂ければ、巣山さんの深さをさらに感じて頂けると思うのですが。
Commented by fideal at 2017-11-28 00:24
私も最初は怖いイメージのあるお方だと思いましたが、微笑がまるで少年のようで
はっとしてしまいました。
Commented by kobatetuapril at 2017-11-29 23:04
>fideaLさん
コメントをいただきありがとうございます。
何を隠そう私自身も相当な強面なのですが、巣山さんの、この真剣な時の表情との素晴らしギャップの、
包み込まれるような笑顔を拝見し、すっかり参ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< GRで仁王を撮ってみた      デート ~松本市・アルプス公園~ >>