人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hello,everblue

kobatetu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

社宅にて~我が家~






築・うん十年の伝統的家屋

※ 注) カミさんすっぴん







社宅にて~我が家~_d0349418_22041526.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22045252.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22051465.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22081178.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22101038.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22053500.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22055718.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22062627.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22064221.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22142425.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22071121.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22125468.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22131521.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22140268.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22265488.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22072923.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22162774.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22073952.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22075453.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22090461.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22091497.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22092948.jpg








社宅にて~我が家~_d0349418_22095216.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22105207.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22110636.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22112546.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22113576.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22115994.jpg







社宅にて~我が家~_d0349418_22120949.jpg





以上、我が家からお送りしました




























by kobatetuapril | 2017-11-21 22:19 | 家族写真 | Comments(12)
Commented by junpei-misaki at 2017-11-21 23:58
はじめまして。キース・ヤングです。
いい写真ですね。
息子の小さい頃を思い出し、懐かしいような切ないような気持になりました。
やっぱり、家族の写真って深いですね。
Commented by fideal at 2017-11-22 00:11
いやいや、本当にいい写真ですね。
息子さんの天真爛漫な笑顔と奥様の優しい眼差し。

それと奥様がぐいっとお味噌汁?を飲んでいる写真、最高ですね。

お風呂も風情がありますね。
古いお家ということだそうですが、現代の家にはない温かさがあって、温かい家族が居て、
本当に羨ましいです。

Commented by susatan at 2017-11-22 04:53
カメラの存在なんか 全然意識してないご家族の様子が
「ありのまま・日常」をより強烈に伝えてくれてます。
ワタシも 奥様のぐいっ!! の一枚!!!! 好きです
なんかなぁ~~ やっぱ うらやましい^^
Commented at 2017-11-22 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mminorun at 2017-11-22 09:08
拝見していて、「あぁ、こういう写真がいい写真というものなんだ」としみじみ。
日常の笑いも食事もぽかんと口を開けてる時もすべてが大事。
画面から飛びだしてきそうな日常の風景に涙をこぼしそうになりながら見入ってしまいました。
ありがとうございます。
Commented by yutorie2 at 2017-11-22 11:31
はじめまして。
70代半ばです。時代が違うとはいえ私に、このように家族を豊かに暖かく見つめる時があったかなあ。
いい写真ですね。
Commented by aryy2349 at 2017-11-22 19:33
こんばんは。
奥様、すっぴんでこんなに綺麗なのに
お化粧したら、もうたまらないですね(笑)

可愛い僕ちゃん幸せの時間がこちらに
やさしく伝わってきます。。。

写真っていいですね。この幸せ時間を
いつまでも記憶として残せるんですもん。
ありがとうございます。
Commented by kobatetuapril at 2017-11-23 00:50
皆様、コメントを頂きありがとうございました。
まさかこんなに沢山の感想をいただけるとは思ってもみませんでしたので、とても感激しました。
カミさんの味噌汁グイッ!は、私自身もお気に入りの一枚でしたので、ご評価いただけて嬉しかったです。
カミさんには、あとでブログにのっけたよ、と言いましたら、もう少し部屋を片付けておけばよかった、と言われましたが(笑)、肩の力が抜けて、いい内容になっているね、とも言われました。
今回の写真は、たいまつ祭りでGRの可能性に気づき、今度は家族も撮ってみようか、という思い付きで撮ったものでしたが、私自身も、正直なところ一眼レフで撮影した写真よりも生々しくて、そしてピースフルな内容になっていると感じました。デカいカメラを頑張って構えてた今までのアレは、一体何だったんだろう?という、ちょっとした虚しさを感じないではないですが、素晴らしいカメラマン冥利を与えてくれたGRと、そして何よりカミさんと子供に感謝したいと思います。
またこれからも撮っていきたい、っていう意欲も、皆さんのおかげで盛り上がりました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
Commented by kirin_1117 at 2017-11-23 08:01
めちゃくちゃ良い写真ですね!
日常だけど、このショットは家宝ですよ。カワイイお子様と美しい奥様も宝物ですね。ご家族の温かさ伝わってきました。
Commented by kobatetuapril at 2017-11-23 22:28
kirinさん、こんばんは。コメントをいただきありがとうございます。
頂いたお言葉に有頂天になり、「家宝」を増やすべく今日もパチパチと撮ってしまいました。
AFのクッソ遅いGRに「この野郎w」なんて毒づきつつ(笑)。
これからも、家族の写真がつつがなく撮れるように、なるべくカミさんとは喧嘩をしないように生活していきたいと思います。
kirinさんの素晴らしいブログはほぼ毎日拝見しています。これからもよろしくお願いいたします!
Commented by pikorin77jp at 2017-11-23 23:18
職人さんの写真も さり気ない日常の写真も どれもこれも 心惹かれる写真ばかり、、、
ちょっとウルウルしてしまいそう、、なぜだかわからないけど。^^
Commented by 杉板チョップ at 2019-03-25 02:33 x
GRでのご家族写真!すごく素敵です。
GR初心者の私も勇気づけられ(真似できるかなぁ〜?)ました。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード


<< 箸を染む Ⅰ ~漆工町木曽平沢...      予告編・箸を染む ~漆工町木曽... >>